京都アートスクール

<緊急事態宣言発出時の校舎運営について  5/8(土)13:00時点>

京都アートスクールでは、緊急事態宣言発出時も各校舎での授業は予定通り実施いたします。
感染予防・拡大防止のための対策を引き続き十分に行ってまいりますので、 生徒の皆さんも、マスクの着用、手指の洗浄・消毒などに協力をお願いいたします。

授業、講習の欠席、早退判断のためのガイドラインはコチラをご確認下さい。

体調に不安がある場合や校舎への来校が不安な場合は、前期・1学期通常授業、特講ともにオンラインでもご受講いただけます。
Zoomを使用してのご受講となります。
オンラインでのご受講を希望される場合、事務局までお問い合わせください。
(※石膏デッサンや構成静物などオンラインで受講することが難しい課題に関しては、緊急事態宣言中の欠席分を、学期内で振替可能とします)

※オンラインでの受講の場合は、用紙やモチーフ、道具の準備が必要となります。
教室での受講後、翌週分を事前に教室で購入することも可能です。

また、土曜日の授業を木金夜間に振替受講することも可能です。
混雑を避けるため、木金夜間への振替が可能な場合、振替受講をご検討ください。

今後のお知らせについては随時京都アートスクールHPをご確認ください。
なお、5/23(日)に予定しております
『留学生対象 京都の芸大美大 個別相談会・作品展』
につきましては、開催内容の変更等がある場合、5/13(木)にお知らせいたします。

また、5/30(日)に予定しております
『美術系高校 受験対策説明会』
につきましては、開催内容の変更等がある場合、5/20(木)にお知らせいたします。

<ご入学を検討されている方へ>
現在、各校舎では万全な感染防止対策を取ったうえで、毎週日曜日の前期・1学期通常授業無料体験を実施しております。
また、Zoomを使用した『無料Zoom受験相談』によるご相談も随時承っております。


<学費表示に関する消費税込み表示への変更のお知らせ  2/24(水)掲載>

日頃より京都アートスクールの指導方針にご理解を賜り誠にありがとうございます。

すでにお手元にお届けしております 2021-22 パンフレットに記載の学費については税抜表示となっておりますが、2021年4月からの総額表示の義務化にともない、当ホームページに掲載のパンフレット PDF では税込み表示へと変更をしております。

また、今後発送いたしますパンフレット類につきましても、税込み表示へと変更、もしくは税込み表示価格表を同封して発送いたしますのでそちらをご確認ください。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
京都アートスクール事務局フリーダイアル01208-01209

LINE公式アカウント開設しました!!

京都アートスクールの公式LINEができました!

オンライン授業のURLや、講習・説明会のご案内、受験に役立つ情報などを配信します。
LINEアプリよりぜひご登録ください!

<登録方法>

LINEアプリを開いて、その他→友だち追加をタップ、QRコードを読み取り友だち追加をしてください。

友だち追加

<遅刻・欠席連絡について>

個別メッセージによる遅刻・欠席の連絡も可能です。通学教室と氏名(フルネーム)を伝えてください。

なお、事務局は月曜日-日曜日の9:00~18:00で電話でのお問い合わせに対応しております。不明な点がある場合は、フリーダイアル01208-01209までご連絡ください。

京都アートスクールでは生徒の安全を確保するため、暴風警報もしくは特別警報が発令された場合以下の措置を行います。

下記の判断時刻に

京都府南部に、特別警報、暴風警報または暴風雪警報発令中の場合
七条校、北大路校の各授業を休講とします。

滋賀県全域もしくは、滋賀県北部特別警報、暴風警報または暴風雪警報発令中の場合
彦根校の各授業を休講とします。

判断時刻
□7:00 →午前授業
□10:00 →午後授業
□15:00 →夜間授業


※上の時間で判断した場合、警報が解除されても、授業が再開することはありません。
たとえば、7:00に警報が発令され、10:30に警報が解除されたら、その日の午前・午後クラスは休講で、夜間クラスは開講となります。

振替に関しては、後日連絡とします。

上記に限らず、自身の安全は自身で確保するように努めて下さい。通学が危険だと判断した場合は、その旨の連絡をすると共に自宅その他安全な場所に避難・待機するようにしましょう。

通学生、NET生、講習受講生へのお知らせは、ask課題サイトにも掲載しています。そちらもご覧ください。

LINE twitter blog 資料請求