体験授業型選抜特講
ご案内
関西私立芸大(デザイン/イラスト/キャラクター/マンガ系のコース)の総合型選抜・体験授業型入試は、毎年9月頃から始まります。「何から始めたらいいかわからない…」という方は、まずこの特講で入試の形式に慣れるところから始めてみましょう。特講を通して、「考えて創る力」と「伝える力」を身につけ、自分だけの表現を発見し、自信につながる力を育てていきます。
対象
高校1・2年生
受講料
5,720円 (税込み)/ 1回
教室
京都駅前七条校(本部)/オンライン授業
※教室でもオンラインでも同じ課題を行います。
スケジュール
◆ 日曜日10:00~17:00(休憩13:00~14:00)
| 第1回 | 3/1(日) |
| 第2回 | 3/8(日) |
| 第3回 | 3/15(日) |
特講の流れ
⒈ 各講座のテーマは当日に発表します。
⒉ テーマについてグループでディスカッションをします。
⒊ 志望するコースに分かれ、テーマに沿った作品を制作します。
⒋ 自分の作品についてプレゼンテーションを行います。
持参道具
| デザイン |
|---|
| 筆記用具/直定規(15㎝くらいのもの)/クロッキー帳(アイデアスケッチ用)/色鉛筆または色ペン(12色程度) |
| イラスト・キャラクター |
|---|
| 筆記用具/直定規(15㎝くらいのもの)/クロッキー帳(アイデアスケッチ用)/色鉛筆またはカラーマーカーまたは水彩絵の具などの彩色用画材 |
| マンガ |
|---|
| 筆記用具/直定規(15㎝くらいのもの)/クロッキー帳(アイデアスケッチ用)/マンガ原稿用紙(B4) |
オンライン授業について
◆ 必要な機材、環境
・インターネットに接続できるパソコン、スマートフォン、タブレットをご準備ください。
・データ通信制限にならないように、ご自宅がWi-Fi環境かを確認してください。
◆ 使用するアプリ
・Zoomを使用します。
・スマホ、タブレットでZoomを利用される場合、事前にアプリのインストールをお願いします。
※ダウンロードはこちら※
・アカウントを登録せずに利用することができます。
◆ Zoomミーティングルームについて
・受講票裏面(請求書等とあわせてお送りします)もしくはお申し込みの際の自動返信メールに記載があります。
受講までの流れ
STEP1
受講内容決定後、HPのお申し込みフォーム、もしくは教室にてお申し込みください。
STEP2
お申し込み後、「京都アートスクールです【申込番号】お申し込みありがとうございました。」という件名の自動返信メールが送信されます。あらかじめ @artschool.co.jpからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
万が一、自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかをご確認の上、事務局までご連絡ください。
STEP3
申込内容確認後、1~2週間ほどで受付書類、振込用紙、請求書等をお送りいたします。お申し込み内容によっては、発送前に事務局よりご連絡をする場合があります。
STEP4
受講初日までに受付書類に同封されている講習案内を確認ください。課題によっては持参物、準備物があります。必要な画材についても早めに確認、必要に応じて購入をしましょう。
注意事項
① 制作用紙や一部モチーフは教室にてご購入いただきます。 なお、教材費は、受講料とは別に実費負担となります。オンライン授業の場合はご自身で準備していただきます。
② 遅刻・欠席される場合は必ず事務局もしくは講師まで事前にご連絡ください。
③ 学校行事、個人の都合により欠席した場合、振替受講は原則できません。ただし、以下の場合は受付いたします。
・1講座単位での変更(変更される講座の開始1週間前までにお申し出ください)
④ 教室受講で申し込んでいた講座を欠席し、オンライン授業に変更する場合は前日までに必ず申し出てください。
⑤ ご提出いただいた作品は、氏名を明記せずに京都アートスクールのウェブサイトやSNS、YouTube、説明会での展示、パンフレットなどの印刷物に掲載することがあります。また、授業で参考資料として使用することがあります。
⑥ 「受講料の振込期日後(※1)」、または「受講初日の10日前以降(※2)」はいかなる場合も、お支払いの有無にかかわらずキャンセルをお受けすることはできませんのでご了承ください。
※1例)振込期限が2/19(木)の場合、2/20(金)から
※2例)受講初日が3/1(日)の場合、2/19(木)から