25-26 直前講習
以下のクラスは定員に達しているため、一部日程で受付を締め切っています。
詳細は各クラスページよりご確認ください。
【該当クラス】
F 中学3年生 美術系高校受験クラス
申込期間について
直前講習は2種類のお申し込み期間があります。
お申し込み内容によって期間が異なりますのでご注意ください。
模試は随時お申し込みいただけます。
◆ 優先申込期間
・特別割引プラン料金からさらに5%割引が適用されます。
・1講座からのお申し込みは、一般申込期間をご利用ください。
▼高卒生、高校3年生、中学3年生対象
優先申込期間 12/14(日)まで
| 対象 |
| ・A、B、C、D、Fクラスのプラン ・直前・体験入館セット ・直前『モチーフ・教材セット』プラン |
◆ 一般申込期間
・プラン、1講座からのお申し込みなど、全てのお申し込みが可能な期間です。
・体験入館セット、「モチーフ教材セット」プランは各優先申込期間にお申し込みください。
▼すべての方対象
受付開始 1/5(月)21:00~
クラスについて
クラスの詳細、お申し込みは、各クラスページよりご確認ください。
▼ 高卒生・高校3年生 対象クラス
▼ 中学3年生 対象
| F 中学3年生 美術系高校受験クラス | 詳細はこちら |
講習パンフレット
道具について
クラスによって必要となる道具が異なります。各クラスページからご確認ください。
◆ 購入、注文について
一部の画材(鉛筆、練りゴムなど)は教室で購入が可能です。販売がないものもありますので、画材注文書を使ったご注文がおすすめです。ご注文後、教室でお渡しします。
ご注文から教室にお届けまで、1~2週間ほどかかりますので、ご希望の際は、お早めに事務局にご連絡ください。
ご注文後、振込用紙、請求書をお送りいたしますので、期日までにお振込みをお願いたします。
◇ 京都アートスクールで販売している画材は、画箋堂(がせんどう)様のお店、オンラインショップでも購入いただけます。
受講までの流れ
STEP1
受講内容決定後、HPのお申し込みフォーム、もしくは教室にてお申し込みください。
STEP2
お申し込み後、「京都アートスクールです【申込番号】お申し込みありがとうございました。」という件名の自動返信メールが送信されます。あらかじめ @artschool.co.jpからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
万が一、自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかをご確認の上、事務局までご連絡ください。
STEP3
申込内容確認後、1~2週間ほどで受付書類、振込用紙、請求書等をお送りいたします。お申し込み内容によっては、発送前に事務局よりご連絡をする場合があります。
STEP4
受講初日までに受付書類に同封されている講習案内を確認ください。課題によっては持参物、準備物があります。必要な画材についても早めに確認、必要に応じて購入をしましょう。
注意事項
◆ 講習と模試の注意事項(必ずご確認下さい)
1. 制作用紙や立体材料などの教材費は講習料に含まれています。ただし、自然物や特定の人工物をモチーフにした場合については、ご自身で準備していただく必要があります。また、オンライン授業の場合は、制作用紙や立体材料などをご自身でご準備いただく必要があります。
A4、A7、G4、G5、G6の『モチーフ・教材セット』のオンライン型プランをお申し込みの場合は、京都アートスクールから発送します(自然物のみご自身で準備していただきます)
2. 遅刻・欠席される場合は、必ず事前に事務局もしくは講師に事前にご連絡ください。
3. 学校行事、個人のご都合等により欠席した場合、振替受講は原則できません。
ただし、以下の場合は受付いたします。
・1講座単位での変更(変更される講座の開始1週間前までにお申し出ください)
4. 教室受講で申し込んでいた講座を欠席し、オンライン授業に出席することはできません。
5. ご提出いただいた作品は、氏名を明記せずに京都アートスクールのウェブサイトやSNS、YouTube、説明会での展示、パンフレットなどの印刷物に掲載することがあります。また、授業で参考資料として使用することがあります。
6. 模試当日の制作用紙、モチーフなどはすべて当校でご用意いたしますが、各自の受験科目に応じた「必要となる用具・画材」を忘れないようにご注意ください。(カルトン以外の用具・画材の貸出は行いません)
7. 【該当プラン(A1、A2、F1、F2)以外のケース】キャンセルについて
「受講料の振込期日後(※1)」、または「受講初日の10日前以降(※2)」はいかなる場合も、お支払いの有無にかかわらずキャンセルをお受けすることはできませんのでご了承ください。
「受講料の振込期日後(※1)」、または「受講初日の10日前以降(※2)」はいかなる場合も、お支払いの有無にかかわらずキャンセルをお受けすることはできませんのでご了承ください。
※1例)振込期日が12/15(月)の場合、12/16(火)からはお支払いの有無にかかわらずキャンセルをお受けできません。
※2例)受講初日が12/16(火)の場合、12/6(土)からはお支払いの有無にかかわらずキャンセルをお受けできません。
8. 【該当プラン(A1、A2、F1、F2)のケース】クーリング・オフについて
申込者・契約者が契約書面を受領した日から数えて8日間以内であれば、書面により契約の解除(クーリング・オフ)をすることができます。契約の解除は、申込者・契約者が契約を解除する旨を記載した書面を発信した時より成立します。契約の解除については、手数料は不要とし、入学申込者・契約者は損害賠償又は違約金の支払いを請求されることはありません。
9. 【該当プラン(A1、A2、F1、F2)のケース】中途解約について
クーリング・オフ期間経過後においても、所定の手続きを経て、中途解約することができます。前受金は返還いたしますが、次のイ・ロの場合に応じ、以下に定める額の解約損料を請求いたします。
イ.契約の解除が役務開始前である場合 11,000円
ロ.契約の解除が役務開始後である場合(❶と❷の合計額)
❶提供された役務の対価に相当する額
❷20,000円または、1ヶ月分の受講料に相当する額のいずれか低い額